FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





こんなの・・・・おかしいですよ・・・スクエニさん!!!
両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない

両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない


両手武器装備時のダメージ計算において、
ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない




両手武器装備時のダメージ計算において、


ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない





今暗黒騎士すこしあげているのですが・・・・・


調子こいてすいまえんでした;;



今回のVU騒動はスクエニさんヒドイデスヨw

確かにVUで両手武器強化でおいらも「ちょっと強すぎカモ?」とは思っていたんですがこの仕打ちはヒドイw

夢見させるVUしやがって・・・・夢で終わるようなら最初から期待を持たせるなああああああw

確かにちょっと強すぎたのかもしれないですが、スクエニはきちんとテストプレイしなかったんですか(^ω^#)ビキビキ

ちょっとここでニコニコ動画に面白い動画が上がってるのでご紹介します
ニコニコが見れる方、竜暗侍の方これをみて一緒に泣きましょう(´;ω;`)ウッ…

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm954131

修正VUは11日です。それまでにひゃっほいしましょうね(´;ω;`)


 \     、 m'''',ヾミ、、 /
     \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
     、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
     \、\::::::::::/, /,, ;;,
     ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   <おれはしょうきにもどった!
     丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''
     >、.>  U   <,.<
     ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
   ..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]





さてアトルガンの最終ミッションにいってまいりました
あまりストーリーとかについて細かくは話しませんが多少なりともネタバレがあります。これより以下を読む方は気をつけてください










あまり細かくいうとミッションがまだの方とかもいますので最後のボスの攻略ポイントというか気がついたところを

アトルガンミッション「少女の決意」
最後は45分のBC戦
2戦の連続戦です。間に休憩はできる

1戦目 青魔道士+ラズ○ァード

敵は2人いますが別々に戦闘は可能
青魔道士だけをひっぱって入り口付近で戦闘
青魔道士はリレイズで2回まで復活してきます

青魔道士の注意点は必ず青魔法のアイズオンミーをとめる事
これを食らうと盾さんが一発で昇天したりします(;゚д゚)ァ....
こちらも青魔道士、暗黒騎士、黒魔道士などのスタンで対抗しましょう

ちなみにおいらはナイトでいって1200とかくらってあっさり行ってました(;゚д゚)ァ....

青を倒すと次はラズ○ァード
これはザコでした。特筆すべき点はないです


2戦目 アレクサ○ダー
1戦目もそうですがラズもアレクもその場からまったく移動はしません

使ってくる技一覧
ディアガ3
バニシュ4
バニシュガ3
ホーリー2
聖なる炎(単体に50前後のダメ/空蝉貫通/連発?)
懺悔の間(単体に長時間テラー/空蝉貫通)
万霊の福音(自己回復)
メガホーリー(範囲に250~400位のダメ)
絶対防御(物理、魔法ともに無効/自己強化/30秒くらい?)
拝火の秘蹟(対象中心範囲に400弱のダメ/魔法防御力ダウン/スタン可)
聖なる審判(1000前後の自分中心範囲ダメ/防御力ダウン/終盤のみ使用)※構えログなし、セリフのみ。
(by wikiより)

範囲がかなりいたいです。
下手すると後衛のMPが足らなくなってしまいます
また、敵はかなり固いためかなりの火力が必要
てきは動かないため、不意打ち、だまし打ちは入れたい放題
敵HP5割り時と1割時に聖なる審判を使用
HPが2,3割以下になるとws技連発モード(福音連発とかする)

タゲとる人が離れてしまえば近接アタッカーが範囲を食らうことはなくなりますがその際、アレクがws技を連発してきてかなりいたいです
もしその戦法をとるのなら専属ヒーラーが必要になるかと思います

タゲとってる人が近くにいればそうそうws技はトンできませんが他の近接アタッカーが範囲で被弾する恐れが出てきます
後衛のMP管理が重要です

アレクのws技に万霊の福音がります。これはHPを1000以上も回復する技です。
なかなかとめるのは難しいですがスタンとかでなんとかとめなければなりません。
アレクはセリフと同時に構えに入るのでなにかセリフが出たらスタンをどんどん撃って行きましょう。

HP5割で飛んでくるアストラルフロウな技。HP5割近くになったら盾を残して全員退避したほうがいいかも?(しかし全員退避しても全員食らっていたきがします。もしかしたら部屋全域に範囲かも?)

敵HP2,3割まで減らすとws技連発できます。その際福音で回復連発されてしまうとジリ貧で勝てません
かなりの高火力+クマスタンなどでラッシュをかけるといいと思います

最後のアストラルがくると勝利は目前、押し切ってしまいましょう

アレクは黄色ネームになってもHPは回復しません
引き寄せがあるのですがうまく死ぬ場所を考えて最悪ゾンビで倒しましょう。このBCはトラクタがききます

おいらはナイトと赤魔道士で挑戦しました(赤のときに撃破)

勝利したときの構成が ナ暗黒黒青赤だったです。比較的精霊は通るので黒とかはヘイトに注意してひゃっほいしましょうw
暗黒さんがサポシでナイトさんがアレクの後ろに立ち不意だまをいれ続けていたおかげでタゲは安定していました。

高火力が必要なのですが、近接アタッカーが多くなりすぎると回復に手間取りそうです。狩人や召喚士などがいると回復しなくてもいいので一石二鳥かもしれません。

ここからはかなりネタバレ画像ですが、自己満足画像ですのでごりょうしゃ願いたいw( ´ー`)y-~~


ああ、タルタル(´;ω;`)ウッ…
ああ タルタル(´;ω;`)ウッ…



勝利だけど・・・あれ(;゚д゚)ァ....
勝利だけど・・・・あれ(;゚д゚)ァ....



涙無しには見れない(;´Д⊂)
涙無しには見れない(;´Д⊂)



るざふ・・・らめええええええ
るざふ・・・らめええええええ



マウ様 これから頑張ってね(つд・)
マウ様 これから頑張ってね(つд・)



めろめろ(´∀`*)
めろめろ(´▽`*)



にあってねええええ(;゚д゚)ァ....
にあってねええええw


今回のアトルガンミッションはストーリーがかなり面白かったです
PMとかはかなりストーリーが難解でわすれてたりとちょっと楽しめなかったとこはあるんですが(@できちんとストーリーとかを理解すると面白いストーリーってのはわかるんですけどねw)
ほんと今回は楽しめました!

ルザフはイフラマド王国の王子であったがアトルガン皇国に滅ぼされてしまう
ルザフはオーディンに復讐を誓い死んでしまう
しかし200年後の現代によみがえりアトルガン皇国を滅ぼすべく動き出す

しかしアフマウに出会うことにより、その心境は少しづつ変化して行く事になる

一方アトルガン皇国ではアフマウの兄ことラズファードがアトルガン皇国の守護神アレキサンダーを復活させようと・・・・



とまあこんなところです。どうです?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)面白そうじゃないです?
きになるかたはさあミッションをどんどんやりませうヽ(´ー`)ノ

では今日はこの辺で( ´∀`)/~~

ではでは

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント
おめでと~~
ぽぽごんしゃん おめでと~~ ヽ('ヮ'*)ゝ

オイラは・・・AM放置してある(;´ρ`)
神兵までには終わらせたいな~(/ω\)
【2007/09/20 02:06】 URL | ぃぃちこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


