FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新しい出会い
ある日の出来事。

部屋で相方とガリガリ君(グレープ味)を食べていると思わず叫んでしまいました。

「ああああああああああああああ!」
「な、なに(`Д´≡`Д´)?どうしたの?」

「このガリガリ君(グレープ味)当たってるーーーーー!」
「・・・・・・・・・・(# ゚Д゚) だから?」

「いあー、これって当たりつきのアイスだったんだねー(´▽`*)」
「いちいちそんなことで叫ばないでよ。驚いたじゃない!」







バキッ!







どうやらガリガリ君のアイスの当たりには、漏れなく相方の蹴りがおまけとしてついているようです_| ̄|○



ガリガリ君はグレープ味が好きなぽぽぽぽんです。こんにちは。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ま、まあ。この年にもなって、いまさらあたりを交換しになんて恥ずかしくていけないですけどねw



昨夜、今日はのんびりと釣りでもするかー( ´ー`)y-~~と準備していたところ

「黒羊買付募集」とのシャウトが聞こえてきますた。
よく見ると、この前このブログに書き込みしていただいたサンドラたんのようです!∑(゜∀゜)

うおおおー。これは挨拶がてら一緒にアサルトいくしかねーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
と思い、さっそくテルをしました。

「希望したいです(゚Д゚)ノ ァィ 」
「よろしくお願いします」

さんどらたんとは障害生涯戦士を貫いていらっしゃるヒュームさん。ブログはWandering Alexandriteのブログを書いています。うちのリンクを張っていただいて感謝しています(;´Д⊂)うれしいです
うちからもリンク張らせていただきますねヽ(´ー`)ノ


パーティに入ると、もう一人の方がいて3人集まりました(´∀`*)


「さんどらたん、はじめまして(´∀`*)ウフフ」
「もしかしてぽぽぽぽんさんですか?」

いあー、ブログ初めてこんな出会いがあるんですね。これこそがブログの醍醐味なのかもしれません。
もし、ここで自分がブログをしていなかったら、一緒にアサルト行ってなかったかもしれない。
仮にアサルト一緒に行ったとしても、それはそれで、このアサルトはただの野良アサルトになり、日常の一つとして気にもならなかったでしょう。

そしてよくよく聞いてみると、もう一人の方もなんとブロガーさんとのことでした。
その方とは、ネコは二十歳になってからのもび猫さんです(・∀・)

さんどらたんももび猫さんも、面白い記事を書かれています。是非みなさん足を運んでくださいヽ(´ー`)ノ


気づいてみると、3人ともブロガーさんでアサルト突入です( ´,_ゝ`)イ ヒ

ブロガーパーティ突入




【アサルト:黒羊買付作戦】
ルジャワン霊窟 
階級 伍長
作戦目的は出来るだけ多くの羊の買い付けです

まずNPCより草刈鎌とつるはしをもらいます。草刈鎌で食材アイテムをまず掘ります。これは@でキキルンがのどが渇いたりおなかが減って動かなくなったときのために使います。
そしてつるはしで、銅鉱、銀鉱、金鉱のいずれかを掘り当てます。
そしてそれらは、そのままアトルガン青銅貨、白銀貨、黄金貨に交換してもらえます。
黄金貨なら羊買い付けは可能になるので、NPCに話をして買い付け場所まで誘導をします。この際に動かなくなるときがあるので食材アイテムを掘っておくのです。
白銀以下なら複数枚必要になります。しかし白銀一枚でギャンブルが可能に(青銅だと5枚)
ダイス勝負で1000に近いほうが勝ち。1000を超えると強制に負け。
勝負に勝つと、黄金貨をもらえます。ですので白銀以下はどんどんギャンブルに挑戦するといいです。


ほれーほれー


ききるんがんばー


1戦目は金鉱などがあまり出ず2頭の買い付けしかできずに残念(´Д⊂グスン

でも2戦目は5頭も買い付けできて大成功ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

みなさんお疲れ様でした( ´ー`)
ブログを通じての新しい出会い。すこし嬉しくなったりした一日でした(・∀・)



その@は船釣りにいそしみました。
丁度満月でネビム入れ食い【やったー!】
ネビム4D釣ってここで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日はこの辺でw
ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント

先日は参加してくださってありがとうございました~
楽しかったですね(*´д`*)
こんな形でブロガー同士の交流ができるなんて嬉しかったですw
また機会があったら是非よろしくお願いしますm(_ _)m
トラバらせて頂きました(゚∀゚)v
【2006/10/27 12:49】 URL | サンドラ #hE4kmW4M[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/27 12:50】 | #[ 編集]


>サンドラさん
野良アサルトであんなに楽しかったのは久しぶりです。
こちらも交流が出来て嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
また一緒に遊びましょうね(゚∀゚)
【2006/10/30 17:32】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

広がれ、ブロガーの輪!

毎週水曜は、フレとアサルトに通ってます。・・・・・・・・・が。昨夜、息子を寝かしつけるつもりが、息子に寝かしつけられて、大遅刻ヽ(;´Д`)ノ気がついたら22時過ぎてまして( TДT)遅れてごめんなさいごめんなさいごめんなさい!が、今日のエントリは、アサルト行って Wandering Alexandrite【2006/10/27 13:00】


