FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あれから一年・・・
σ(゚∀゚ ∬オレがFF始めたのは丁度一年前の10月からですた
RPGで魔法使いが好きなσ(゚∀゚ ∬オレは、迷うことなく種族をタルタルに選び、そうなると当然のことながら出身国はウィンダスにケテーイヽ(´ー`)ノ

こうしてσ(゚∀゚ ∬オレのヴァナライフが始まりますた(´∀`*)ウフフ





当時は右も左もわからず、ウィンダス石の区で迷子になったりw道行く人はすたすた走っていくだけで、始めたころはすごい孤独感にひたっておりますた(;´Д`)

オンラインゲームといえばPSOを昔やっておりました。
ですのでコミュニケーションをとる自信はあったのですが、なにも会話も聞こえてこず、すごい寂しかった記憶があります(PSOは会話が周囲の人にも聞こうるようなシステムだった)
なにか立ち止まってる人たちのそばへ行って聞き耳立ててみたり(`Д´≡`Д´)??ナニカキコエテコナイカナw




今でも印象に残ってる言葉があります。FF初めて半年ぐらいたったころでしょうか。ラテーヌで初心者タルタルさんが一人でレベルアゲをしていました。その人と一緒にすこしパーティして遊んでいたのですが



「FFって会話の無いゲームと思ってました」



これは、あーっと思って納得しました。
FFは基本的にLSに入ってそこで同じLPをつけてる人とよく会話するから見ず知らずの人とあまり会話しないんですよね
だから始めたばかりの人は本当に孤独な感じでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そんな孤独感たっぷりの中、ほんと解らないことだらけで大変ですた。でも優しい人や楽しい人達に出会えたり今のLSの方とも出会えてここまで成長できますたよ(´∀`*)ウフフ
まあそこらへんの話はゆっくり追々するとしてw

今日はこの辺で(´∀`*)ウフフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


