FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ウッズ大戦開幕
さくら


ヴァナにもさくらが咲く季節になってきました。
この世界に生まれて2回目の春です。
さくらはいつみても(・∀・)コケティッシュ!!

いいものですよね(´∀`*)ウフフ
リアルでも@1~2ヶ月かな、みれるのは。




さて、FFですが今回あらたなことに挑戦してまいりました。
それは40ENMである「燃ゆる高空」にソロで挑戦です。

何故今回このENMに行こうかと思ったのはここのBCの当たりの装備である

ウッズマンリング[指]命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs

これがほしいからです(゚∀゚)
暗黒騎士が40になった暁にはこれを装備したいなとw

競売で40万ほどで売られているのですが2つほしいためにどうしてもお金が足りません。
ならとってしまえーっと思ったわけです(´∀`*)ウフフ

ここのBCはボム1体を相手にするBCで、このボムにはちょっとした特徴があります。
BCにはいるとランダムで振り分けられるNG属性。
この属性の魔法などを当てるとボムが即自爆してきます。
3回まで自爆をしてくるのですが、3回目の自爆は食らうと強制退出=負けとなってしまいます。
いかにNG属性をさけつつ倒すかが重要になってくるのですが、それをまったく無視した方法もあります。

それは連続魔ごり押しw

とにかく連続魔を使い魔法を連打であてて3回目の自爆がくるまでに敵を倒してしまうのですw
赤が2人いればもはや確実に倒せるこのENMとなっています。

今回これをソロでいってこようかと思い早速逝ってまいりました(゚∀゚)

まず準備段階として

ジョブは垢/忍にする。ボムの通常攻撃を無力化
用意する薬品 ハイポ数本(コンバート後のHP回復+保険)
       ヤグードドリンク(リフレシュの魔法が使えないので必然)
       パイ(MPの最大UP+INTUP)

装備はできるだけMP+HP+INT重視

作戦は入ったらプロ2+シェル2+ストンスキン+アクアベール+空蝉をかけてMP回復するまでヒーリング
MPが回復したらヤクドリ飲んでバファイして突入+すぐ連続魔発動
垢40で使える最強魔法、ウォータ2を連弾連打連打連打w
空蝉きれたら再詠唱。
MPきれたらコンバート>ハイポ連打>ウォータ2連打

連続魔切れる前に3回目の自爆きたら負けになってしまうかもですが、ひとまずこれでいってまいりました。


いつもこのときはワクワクしますね(・∀・)

どきどき



作戦通り強化をかけてヒーリング
そしてドリンクを飲んで、バファイをかけて突っ込み連続魔でウォータ2を連打 m9っ`Д´)

やったー


          。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

∑( ̄□ ̄;)ナント ノーダメージで倒せてしまいました(・∀・)
おそらくウォータ2がNG属性ではなかったようで
自爆まで猶予があり、こっちは空蝉で相手の攻撃を無力化していたのであっけなく倒せちゃいましたヽ(´ー`)ノ

さあ、おまちかねの時間です(´▽`*)

いつもこのときはドキドキしますねw

ウッズマンこーい



ま、この瞬間に夢は打ち砕かれるわけですけどね('A`)

_| ̄|○  鬱だ折ろう...


ドロップ サグザンバーハ・・・・・のみ('A`)

まあ、ウッズマンでるまでやってやるだけですよ m9っ`Д´)

とりあえず1勝です
これからこのENMに毎週挑戦しようと思っておりますd(゚д`*)

燃ゆる高空
1戦 1勝0敗
ドロップ サグザンバーハ

皆さんも赤が育っているなら是非いってみてはいかがでしょうかd(゚д`*)
難点はPMをある程度進めておかなければならないことと、このBCまでいくのに必要な鱗とりがめんどくさいことがありますけどね(;´Д`)

では今日はこの辺で(´ー`)/~~
ではでは
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント
みゃ~~
ソロENMはないっすけど、
2人とかでウルガンENMとかは、やりまふw

リヴェAだと・・・脳筋のオイラが
真っ先に思い浮かべるのは・・ボイジャーサリット!!
ボイジャーサリット(EX Rare)
:Lv 41 (All Jobs) 防0 STR+3 DEX+4
 
ロスト上等なら、ソロでも行けるらしいのでw

いつか、行ってみたいと思ってまするw
【2007/03/01 18:32】 URL | ぃぃちこ #-[ 編集]


>ぃぃちこさん
ほほー 2人でウルガランENMとはこれまた結構きつそうですなw
ソロでの利点は気軽に出来ることと、戦利品の独り占めですよ(´∀`*)ウフフ

しかし、まあデメリットはたくさんあるんですけどね('A`)

ボイジャーDEXあがるんでいい装備ですなあw
是非是非いつかソロで行っちゃってくださいw
【2007/03/03 13:18】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]

一過性全健忘症候群で部分ダイエットに挑戦
脳卒中や頭部外傷、精神的ショックがあったとき、一時的に新しい記憶が形成できなくなる状態 http://fascia2.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 20:42】 URL | #-[ 編集]

地価公示を探すなら
地価の検索サイト。地価公示価格、相場、マップ、動向、東京など地価に関する各種情報をお届けしています。 http://hartebeest2.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 18:49】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


