FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ナイズルアサルトいってきた(゚∀゚)
突然ですが

寝釣りかよ・・・


ウィンダスに寝釣り業者が復活しています(;´Д`)
この人たち半日以上たってからも一歩も動かずこのまま釣りしていました・・・
どう見ても業者です本当にあり(ry

スペシャルタスクチームってのは本当に機能しているんでしょうか(´・ω:;.:...

ってことでぽぽぽぽんです。こんにちは(゚∀゚)




ちとソロENMの話は一旦(つ´∀`)つおいといて
この前野良でナイズルアサルト募集していたのでちこっと潜入してきますた(゚∀゚)

ナイズルアサルトはこの前のVUで追加されたアサルトの一つ。

もうみなさんも大分いった方は多いんではないでしょうか?

自動生成型ダンジョンってことで不思議なダンジョンみたいで楽しみにしていたアサルトでもあります。
作戦目的は各ブロックごとに変わるのですがその一例に

敵の殲滅
特定の敵の駆除
ランプの点等
など

なかなか条件が難しく、詳しくはwikiなどに書かれていますのでそちらへドウゾ(゚∀゚)
各ブロックのに指定された作戦目的をこなすと次のブロックへ移動する。
一回ですすめるブロックは5ブロックまで。
となっています。
まれに各ブロックに制限が加えられるときがあるようで
魔法禁止やステータスの低下(増加)などがまれにあるようです

各ブロックの敵を倒すと宝箱が出現。
その中にレアなアイテムがまれに出現するようです。
今回突入したメンバー構成が

ナ/忍 忍/戦 戦/忍 白/忍 詩/白 赤/白←おいら

で突入。


そしてこのアサルトの特徴ですがヴァナ世界に存在するNMもまれに出現するのです。

今回おいらが確認したNMはブロック1~5までですがあのバウンデングブーツを落とすリジーたんとかに逢えました。(他にもいて倒したのですがついていくのに精一杯でチェックする暇がなかった(;´Д`))

もちろんそのNMを倒すとそれ相応の「鑑定」アイテムがでます(このシステムどうかと思うんだけどw)
もちろん リジーNMを倒すと→「???ブーツ」が手に入るわけですw

Pop070315011707a.jpg


ぬおおおお


今回募集していたリーダー(白さん)が何回もこのアサルトをやっていたらしくどんどん敵を釣ってきたりして私たちをリードしてくれてました。

また他のメンバーも何回か経験あったらしく、みんな目的がわかっているようできびきび動いていました。
こっちは初めてなのでついていくだけで精一杯。

ですのであまり詳しくはかけないんですがいくつか気づいたことを

まずこのアサルトではマップが表示されないため、非常に迷子になりやすい。
味方の現在位置が把握できなかったり狩人、獣使いの広域サーチも使えない。
ですので慣れている人が皆を引っ張っていくことが必要だと思います。

作戦目的にランプの点等など敵を殲滅していくことが不要なこともあるので、全員オイルパウダーを持参。
味方のインスニを待っているようでは時間切れの可能性があります。
また薬品という意味では魔法使う人は全員山びこ薬を持参。
敵が範囲静寂の効果がある技を使うので、何回か静寂にさせられました。

@全員が作戦目的をしっかり把握、それのために無駄な行動は避ける。
時間がかなり少ないです。作戦時間は30分ですが作戦目的によってはそれでも間に合わないケースもおこりそうです。
事実2回突入してきたのですが2回とも時間ぎりぎりでゴールでした。

この野良の場合、他の皆がなれているようで何とかゴールさせてもらったいう感じです。

なんだこいつはあああ


初めのうちは慣れてないのは仕方ないので(っておいらも慣れてないですがw)せめて準備だけは万全にして突入すればいいかと思います(゚∀゚)(薬品とかねw)

こんなの見たことねえ(;´Д`)


ここからは個人的な感想です。
今回のアサルト、正直もう少し難易度低くても良かったんではないかなあと。
普通のアサルトぐらいの難易度でも良かったと思います。
みんながきっちり動いて時間ぎりぎりとかの難易度では(;´Д`)
作戦目的によってはかなり時間食うのもあるしヽ(;´Д`)ノ
こんな難易度だと野良での募集はなくなりそうだと思うんです(;´Д⊂)

既存のNMにあえるシステムは良かったと思います。
普段ライバルたくさんいて戦えないNMとかとも逢えるしね(゚∀゚)
しかしドロップが鑑定アイテムはどうかと(;´Д`)ノ
おいらはアサルトに良く行きますが、鑑定アイテムの当たらなさといったらもう(´;ω;`)ウッ…
正直NMからのドロップには期待できない(´;ω;`)ウッ…

せめて普段のNMと同じドロップ率でアイテムを落とせばwkwkできる楽しみが増えるのになあとヽ(;´Д`)ノ

もう一つ。クリアした記録がリーダーしか記録できないというのはねえヽ(;´Д`)ノ
他のメンバーにも記録できないまでも、5回そのブロック突入したら記録できるようにするとかあったのではと
今回5ブロックまでおいらクリアしましたが、記録できるのはリーダーだけなのでおいらが自分で突入するときはまた1~になっちゃうのです(´・ω:;.:...

せっかく面白そうなコンテンツなんだからもう一声ほしかったというのが事実。
スクエニさん、業者共々もっとてこ入れガンバクダサイYOw

以上 ナイズルアサルト潜入レポートでした(゚∀゚)


では今日はこの辺で
ではでは(´ー`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント
熱くサバイバルゲーム
サバイバルゲームの検索サイト。装備、チーム、フィールド、千葉、映画などサバイバルゲームに関する各種情報をお届けしています。 http://lanky.portocallrestaurant.com/
【2008/11/01 22:30】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


