FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ウルガランENM
またまたとある日の事


TV<ここはスピード違反が多いのである看板を設置したら、スピード違反が激減したんだそうです


TV<それは看板に「この先ヌーディストビーチあり。覗くな」の看板を設置してからみんなスピードをださなくな・・・・



相方「あんやもスピードおとすやろ?(・∀・)ニヤニヤ」


ぽぽぽぽん「あ?おれがそんなことするわけないやん」



相方「へぇー」



ぽぽぽぽん「オレなら車止めてるわ」



相方「Σ(゚д゚)オイオイ」


すけべいっぱいのぽぽぽぽんですこんにちは。




ってみんなとめるよね?w



まだまだ合成ばっかの毎日でありますが、この前ようやくウルガランENMに勝利することができましたああ。

まあフレさんと3人でいっているので勝って当たり前になんなきゃいけないんだけどねヽ(;´Д`)ノ

ENM「ウルガランの聖牛」

このENMは牛のNM一体との戦闘になっています。

しかしこのNMは特徴があって3つのモードが存在しています。

1無敵モード(物理、魔法を一切受け付けないモード。スリップ、弱体は可。攻撃間隔はかなり遅く、蝉1だけでも攻撃をかわせるほど)

2通常モード(物理、魔法は普通に効く。攻撃間隔も普通。)

3攻撃モード(敵の攻撃力大、防御力小。精霊などがいつもの2倍ほどで効く。攻撃間隔もものすごく速い。被ダメージは垢タルで700とかも食らう)

の3つのモードです。

戦術とかはけっこう出回っていて同じようなこと書くと思いますが

ソロの場合、垢/忍でいきます。
まず強化をしてヒーリング(プロ4シェル4ストンスキンリフレ蝉1)

回復したらリフレかけなおしてヘイスト(ヘイストは出来るだけ切らさないようにする)

敵は一番はじめは無敵モードで固定されていますので、バイオ2、ポイズン2、スロウパライズをうちつつ奥へ敵を引っ張っていきます。

各弱体がすんだら奥に敵を固定させてバインド。

そのくらいの時間がたったら、敵はモードチェンジをしてきますので攻撃、通常のどちらかのモードになっているはずです。
モードチェンジは「ごーー」と音がして煙がでるエフェクトをしてきます。

そうなるとグラビデをいれて連続魔サンダー3をしつつ攻撃を受けないように入り口へ走りながら精霊連打。

入り口までいったら折り返し。連続魔がきれるまで精霊連打。MPなくなったらコンバ>ケアル4×2

これでたとえ通常モードでも敵のHPを半分は削れるはずです。(攻撃モードだった場合、残りHPは3~4割りまで減らせている)

効果がきれたら今度は次のコンバまでスリップしつつマラソンにうつります。
いつも死んでたのはここなんですけどねw

このマラソンが難しいんです。
敵はバインド、グラビデ共に効きますが、やりすぎると耐性がついちゃうんです。
そうなるとバインドグラビデをしても効かなくなりやられるのは必至です。

まず気をつけなければならないことはバインドグラビデを同時にかけないことと、連続でかけないことです。

例えば、バインドしたのち、それがとけて敵に追いつかれてもあわててすぐバインドするのではなく、蝉1>蝉1>蝉2 とかでできるだけ時間を稼ぐのが大事です

それと一番大事なのは時間があったら蝉1を張ること。(例え、蝉2が3枚まるまる残っていても、蝉1に張りなおす)
蝉2は詠唱時間短いのでついついすぐ蝉2を張りたくなりますが、サポで蝉2をつかっても分身は3体しかはれない。つまり蝉1と同じなのです。
蝉2が残っている状態では蝉1への張替えは手動で蝉2を切らないといけないのに対し、蝉1だと上書き可能なのでそのまま詠唱することが可能。
この差はかなり大きいです。一対一で倒さなければならないので一つのミスが致命的になっちゃいます。
蝉の張替えに失敗するとこのENMでは致命的になってしまうので蝉の張替えがもっとも重要ともいえます。

それとバインドグラビデはあまりしないようにと書きましたが、ピンチのとき遠慮なく使うべきでもあります(死んだら何にもならないしね┐(´∇`)┌)


そしてコンバまでの時間を稼いだらコンバしてHPを回復し、精霊を混ぜながらスリップマラソンです。

と、まあこの戦術で勝てるんですがいまだにソロは0勝なんですけどね_| ̄|○

ソロの動画もいくつかUPされています。有名なのは神赤さんと呼ばれている方の動画ですね。
グーグルで「神赤、ENM、動画」とか検索すると出てくると思います。
おいらが上に書いたことを忠実にまもって倒しています。
うーん。うらやましいw

3人の場合は火力が単純に3倍になるので連続魔中に倒せる計算にはなります。


本当は6人でいくENMなので3人で勝てても大金星なんですけどねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しばらくはこのまま挑戦していき、最終的にはまたソロENMを再開しようと思っています。
まずは勝つことになれないとね┐(´∇`)┌

ようやく勝てたENM、初めての戦利品はなんとギガントマントでしたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


しかしいつかはソロで倒してやるぞおおおw

とまあ、今日はこの辺で
ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント

うちの相方は「止まらないけど確実にスピードは落とすw」って言ってましたよww
どうもネコかぶってるみたいですww
【2007/06/04 09:52】 URL | めりる #8RJsAH8.[ 編集]


>めりるさん
おいら→ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ←相方さん

いあいあ、男なら誰でもそうですΨ(`∀´)Ψケケケ
これからはいつでも見えるように双眼鏡を車に積んでおかねば(゚Д゚≡゚Д゚)?w

【2007/06/05 19:16】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


