FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





オポオポ王への道 
暑くなってまいりましたι(´Д`υ)アツィー

もはや夜は窓開けてるし、扇風機も回ってたりします

あつがりぽぽぽぽんですこんにちは( ´∀`)/~~

そうそうこの前、また香川にうどん食べに逝ったりして(´∀`*)ウフフ
香川のうどんはセルフ方式で店の外で食べる店だって結構あるんです。

おいらのお気に入りの店は、ほとんどお店の外で食べるタイプが多くて(もちろん外のにベンチやテーブルはあるんですけどね)
夏になると実はけっこうきつかったりしますw
うどんはあつくて外は暑いでかなりおいら的にはやばいっすw

だから夏に行く方はハンカチ、タオル持参でいくといいでしょう┐(´∇`)┌



もうすぐVUですね(・∀・)
アトルガンのミッションとか続きが楽しみですよヽ(´ー`)ノ

でもまあ、ミッションやら大人数戦闘とかよりもスクエニさんには早急に対応してもらいたい事案が・・・・


金庫、ロッカー拡張してくれ。もしくはエクレア装備を預けられるように( TДT)

もう金庫、ロッカーがエクレアであふれかえってるヽ(;´Д`)ノ
といってもそんなにエクレアばかりってわけでもないんですが、他の装備もあるからもうおいつけないっす( TДT)

収納にはこの先クエストで使うであろうアイテムも多数あるし(;´Д`)

ん?アイテム(゚Д゚≡゚Д゚)?

そか!∑(゜∀゜)ならクエストのためにおいてあるアイテムをクエストでクリアして消費してしまえばすこしは楽になる(・∀・)


ということで貯めていたクエストを本格的にクリアしようかと━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!

消化クエスト第一弾は「オポオポ王への道
オポオポに要求されるアイテムを渡していくいうもの
アイテムがエクレアのものもあったり、ソロでは難しいものもあるのでかなり厄介なクエスト
しかしその報酬はすごいですヽ(´ー`)ノ

オポオポ王の王冠[頭]STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~ All Jobs(ER

しかしこのアイテムには有名な隠し効果がw
オポオポ王の王冠<隠し性能>パママの真の味がわかる(HP+50 MP+50 STR-3 INT+1 CHR+14)

これは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

吟遊詩人上げるときに使えそうでもありますヽ(´ー`)ノ(今あげるきないけどw)


さてその要求されるアイテムは

1 折れたミスラ式釣竿 (ミスラ式釣り竿を折る)
2 作業台 (合成 作業台◇土[木7]ラワン材x4)
3 コイン10のカード (外ホルトト遺跡「Ten of Coins」)
4 静かなる砂 (ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」ズヴァール城外郭「Demon Magistrate」)
5 迷える球根 (フェ・イン「Utukku」)
6 大魚の骨 (ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」)
7 イボガエルの黒焼き (海蛇の岩窟「Brook Sahagin」)
8 飛竜の頭骨 (イフリートの釜「Hurricane Wyvern」)
9 古の岩塩 (流砂洞「Sand Digger」)
10 幸運の卵 (ボヤーダ樹「Knight Crawler」)


このうち収納にしまっていたのは 大魚の骨(エクレア)、幸運の卵(エクレア)

ちなみに倉庫にコイン10のカード


このうちソロで習得困難なのは8と9

8はイフ釜のワイバーンが落とすのですが、敵のレベルが75~78で場所も場所だけにソロでは少し厳しいところでもあります。

9は敵の強さはそれほどでもないですが、重量扉の向こういしかいない敵なのでソロではほぼ不可能(まあ扉開けてもらえればなんとなりますけどw)

そこで同じくクリアしたかったフレを2名拉致Ψ(`∀´)Ψケケケ

一緒にイフ釜へ骨をとりに逝くことにヽ(´ー`)ノ

普段ワイバーンなんて狩ることないから (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それにイフ釜っていろんな敵がひしめき合ってるし、いろんな感知タイプがいるからホント怖いんですねヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなでフレさん2人と一緒に戦闘です。
イフ釜には対象のワイバーンが5体POPするところがあるのです。
ゲイボルグを落とすNMが沸くところといえば解りやすいかな?

ゲイボルグ[両手槍]D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7 Lv68~ 竜(ER

まあ沸いたところでわずか3人の戦力じゃあかないませんけどね┐(´∇`)┌

そんなこんなで迷いながらも狩り場へ(ずいぶん迷ったヽ(;´Д`)ノ 地図いい加減とらねばw)

まあ、予想通り人っ子一人いませんから独占で狩って行きます━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!

しかし、これが予想していたほど敵は強くなかった!(まあ自分~つよそうな相手ですまでだしね)

フレがいるおかげで余裕もあるし、フェローだしつつサクサクと( ´ー`)y-~~

問題はドロップだな・・・と思っていたのが30分ほどたつと一つポロリっと(おっぱ○じゃないよー(´ρ`))

3人分必要だったので実はオイラの分はソロでもこれそうだし@でいいやー

なーんて思ってたらあっさり3人分でましたよおお
これで@は流砂洞の岩塩があればほぼ揃うことになります(今現在でもまだとってないけどw)

近日王冠をかぶった垢タルタルがみられるかも(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

近いうちにまたとりに逝ってこようかと思っておりますヽ(´ー`)ノ

では今日はこの辺で( ´∀`)/~~



ではでは
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア


この記事に対するコメント

ここではおひさ~(^-^)/

ヒマなときに、ボォ~と競売見てたら、球根やら砂やら落札してたから「もしや!」と思っていたら、やっぱり…W

そういや私が頭骨取りに行ったときは、ワイバーンNMに昔三人でケンカ売ったなぁ…やられたけどW
個人的には、このNMの目の前でヒールしたかった…orしてもらいたかった…
【2007/06/05 13:20】 URL | 豚汁 #5dl9fqyw[ 編集]


>くらい豚汁さん

おひさですヽ(´ー`)ノ
ブログも更新されてて嬉しかったですぞw

実はくらさんのブログの記事を読んでからイフ釜いったでっすw
参考にさせていただきました(゚∀゚)

さすがにNMには喧嘩売れませんがね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

またヴァナであったらよろりーw
【2007/06/05 19:18】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]

がんばw
なんかw リニューアルしてるぅ~~ww
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

王冠地味に大変ですよねw

頭骨は意外にドロップがいいからすぐオイラもとれましたw
ついでにゲイボルグも取ったりww まw 竜上げてる人にプレゼンツw

古の岩塩が・・・オイラは一番泣きましたw
ミミズ狩っても・・狩っても・・・狩っても・・・でない・・

3人でやってましたけど、3人そろうまで半年かかったよ~w

ま~ みんなの都合が合うときに行く感じだからそんな頻繁には行ってなかったけどねw

とにかく、がんばって~~
 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
【2007/06/08 19:15】 URL | ぃぃちこ #-[ 編集]


>ぃぃちこさん
リニュというか後ろの背景入れ替えただけなんですけどねw
応援ありがとうですヽ(´ー`)ノ
ぃぃちこさんもすでにこなしていたんですなあ

ゲイボルグNMを倒していたとはw
さすがですヽ(´ー`)ノ

>3人でやってましたけど、3人そろうまで半年かかったよ~w

まじっすかΣヽ(゚Д゚; )ノ
うちも3人ですすめてるから (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これは気合いいれてかからないと━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!
【2007/06/09 09:49】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


