FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VUをぶった切る
ノートPCのサガか・・・・

ノートPCはCPUなどがキーボードの下にある。
となるとタイプするキーがあつくなってくるんですはわー


となるとですよ?気温も暖かくなってるし手がすこし汗ばんでくるんです。
となるとマウスもキーボードもコントローラーも汗でべとべとキタネ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


最近FFするときなど、テッシュ+定期的に手洗いいってるぽぽぽぽんですこんにちは( TДT)



6月6日にVUが行われましたね(・∀・)

今回でいろいろ調整が行われたんですがふたを開けてみてビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ

まあ結論から言わせてもらえばこれただの仕様変更じゃないのか?とオモタ

いあ、まあうれしい変更が多いのですが、言わせてもらったら

これ3年前にはしなきゃいけない変更だろうと

まあおいらは3年前からFFやってるわけではないんですがね(´∇`)ケラケラ

そしてジョブ調整はまったくのお預け状態┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まあここにVUで気になった一部を紹介


Outpostへのテレポ・サービスの利用可能レベルおよび手数料が以下のように変更されました。これにあわせ、以下のエリアのモンスター配置が一部変更されています。
バルクルム砂丘/テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ユタンガ大森林


これは散々言われてたことですな。
一番代表的なのがザルクルムのOP。
みんなも今まで、命からがらセルビナに低レベルでむかったことはありませんか?
今はかなり人がいなくなっていますが、低レベルのパーティのメッカといえばバルクルム砂丘。
そこへOP使えれればどんなに楽に行けたことか
今ままでのOP使用可能レベル20ってどんだけなんですかとw
使えるころにはもうバルクルム砂丘なんていかねってなってるし。
これが早く実装されていれば3国、ジュノなどから低レベルでも希望がだせたのにねえ

繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。

これもよく言われてたこと。
みなさんは「あれ?今週護衛クエストうけてたっけ?」とか悩んだことがあるはず。
クリアした@で「あれ?クエストうけてなかったー」とかあったはずw
これでクエスト受け忘れはなくなりますわな


VCS調教師から育成計画の報告を受ける際、任意の報告形式を選択できるようになりました。

これでながなが報告を聞かなくてよくなりますわな┐(´∇`)┌
育成をすこしでもほったらかすと何日分も強制的に聞かされる報告
どうもかなりほったらかしていると30分以上も報告をきかされるとかとか┐(´∇`)┌
そりゃ∩( ・ω・)∩

チョコボに与えるためのエサや薬を、VCS調教師に対し一度に4個までトレードできるようになりました。また、エサや薬を与えたイベントのあと、VCS調教師がチョコボの満腹度を報告するようになりました。

これでチョコボ育成が楽になりますよ。
今まで餌は一個ずつしか渡せなかった
そしてあのインターフェイスの悪さといったらもう( TДT)
開発時期にテストしてみてストレス感じなかったんですかねえ開発陣は。


サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました。

まあこれはいい修正?
PMだけでなくこっちのミッションも修正はいってたんですね。
新規さんのミッションのお手伝いをしやすくなったって事は○

以下のバトルフィールドの難易度が一部調整されました。
迎え火/武士道とは


なんか修正するBCまちがっていませんか?w
まあ経験値ロストなくなったし、ボス弱体アイテム緩和きたからまあいいけどw
武士道とかより難しいBCはあるぞw


@公式には書かれていませんがどうもマクロ仕様がかわっています。
今まで自分へのアビリィティは< st >< me >で発動させていたんですが(コンバートなどね)それが< st >< me >の間にスペースあけないと発動しないようになってましたよ

これ、今までが不具合だったんですかねえw
それにしたっていまさら修正ですか^^^^^^^


そして一番ワラタVU内容
侍のジョブアビリティ「八双」と「星眼」のヘルプメッセージが変更されました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これVUでもなんでもないだろw

「いつも最悪のパターンを想定しろ。スクエニはそのいつも斜め下をいく」

という言葉を思い出しましたよ┐(´∇`)┌

なにもかもが遅すぎますYO
こういうプレイヤーのニーズがはやくもっと実現していればよかったのになあ(´・ω:;.:...

まあ、うれしい変更には違いなんですけどねw

3国から白門飛べるようになったってのはまあいいですね。
これで白門の混雑緩和にすこしはなるのかと。

おいらもサンドにHP移そうか思案中w
3国からは300ギルで飛ばしてもらえるのでかなりいいですな。
サンドなら護衛、ワートクエストうけるし(・∀・)
もし所属国に帰るなら今までの白銀貨に+300ギルでかえれるしね(゚∀゚)b


まだまだ内容はあるんですがおいら的にきになった修正はこんな感じです。

ロッカーとかも容量増えたってのはうれしいですけど、その分またエクレア装備増えてるしこれいつか手詰まりになるぞw
はやくエクレア装備を預けられるように汁!


とまあ、ちょっと嬉しいけどいまさら感ありありなVUでした。

まあしないよりはしたほうが(・∀・)イイ!!ってことでw
これで少しはプレイも楽になるかな( ´ー`)フゥー...

じゃあ今日はこの辺で

ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
まw
こんなの当然やってて当たり前のことだろ~~!!! ヽ(`Д´)ノ

たしかにwwwwwww
でも、そこが今まで放置されていたのが改善されてきたのは嬉しいことですよねw

オイラは・・・いったい・・何個・・ボムの魂を投げて・・・・戦士を辞めようと思ったことか・・・・

orz


今回のVUは今後に期待って感じでオイラは受け止めましたにw

ま・・・・ビシージが・・・LV上がると常にそのレベルのが連続ってのが・・・・いまいち納得行かないけどw

LV8 連続とか・・・・もうアホかと・・
Lv1~8で何がくるか分からないって感じになればまだ、いいんですけどね(-_-;)

将軍少ないけど、今回はLV5ビシージで助かった~~ (°∀°)とか
LV8になったら、毎回LV8とか・・・orz

愚痴っぽくなってきたんでこの辺でwww

またにぃ~ ( ´∀`)/~~
【2007/06/08 19:24】 URL | ぃぃちこ #-[ 編集]


>ぃぃちこさん

ほんとですよねー
何でここまでほったらかしていたか不思議ですYO

>オイラは・・・いったい・・何個・・ボムの魂を投げて・・・・戦士を辞めようと思ったことか・・・・

ちょwwwwwwおいらだったらこれ立ち直れない
ひいいいいいいい

おいらもラッキーエッグ投げたときは悲しかったw(まイベント品なのでボム魂にくらべればあれですけど)


ビシージは散々いわれてますねえ
防衛するのに2時間かかるとか
それでいて報酬は1500程度の戦績とか・・・
こんなのじゃあビシージに誰も行かなくなるって話しですよねえ

スクエニはなんでこういう調整がへたくそなんだろうね┐(´∇`)┌
【2007/06/09 09:53】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


