FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マネキンまでの道
最近また「ゲームセンターCX」がはじまっておいらもみています(゚∀゚)

やっぱりこの番組は(・∀・)イイ!!
昔懐かしい知っているゲームがでたら思わず興奮!∑(゜∀゜)

ただいろいろAD問題でゴタゴタ感が見え隠れしていますなあヽ(;´Д`)ノ

とってもお気に入りな番組なので末永く続いてほしいものです(-∧-;) ナムナム



収納家具の中にあるアイテムを消費しよう第2弾!
金庫、鞄がパンパンでなんとかしようと( TДT)
(といってもこれ書いてる時にはロッカー拡張されてて金庫問題は楽になってるんですけどねwまあこれを実行したのはその前なのでw)

家具の中にこのアイテムを置いてあったんですよね

マネキンレッグズ
マネキンフィート


これは有名なクエストですよね。
セルビナのクエスト呪われた人形で使うアイテム。
まあマネキンクエストですな┐(´∇`)┌

このクエストは非情に厄介。
競売で販売不可な全5部位にわたるマネキンを全て集めなければならない。
しかもそのアイテムはどこで出るかというと

●マネキンヘッド
BFNM「恐怖の狙撃手」
BFNM「甲殻小隊」 - 稀に入手可能
BFNM「悩殺三姉妹」 - 稀に入手可能
BFNM「ゲルスバ山の茸畑」
BFNM「降下猟兵」
BFNM「天鳴地響」 - 稀に入手可能
BFNM「剣闘士の得物」
BFNM「凶狗四天王」

●マネキンボディ
BFNM「恐怖の狙撃手」 - 稀に入手可能
BFNM「甲殻小隊」
BFNM「ゲルスバ山の茸畑」
BFNM「降下猟兵」 - 稀に入手可能
BFNM「森の乙女」
BFNM「剣闘士の得物」
BFNM「凶狗四天王」

●マネキンハンズ
BFNM「甲殻小隊」 - 稀に入手可能
BFNM「悩殺三姉妹」
BFNM「ゲルスバ山の茸畑」 - 稀に入手可能
BFNM「森の乙女」 - 稀に入手可能
BFNM「天鳴地響」
BFNM「剣闘士の得物」
BFNM「凶狗四天王」

●マネキンレッグズ
ガリスン(守備隊)

●マネキンフィート
ガリスン(守備隊)
                    eLeMeNより


とまあ、入手方法はBFとガリスンというめんどくささ┐(´∇`)┌
この入手方法+競売不可ということでマネキン各部位はなかなかの高さでバザーされててこのクエストはあきらめてたんですよ。

しかしデフレな現在マネキン価格もかなり下がってきて今のうちがチャンスと思い実は少しずつ集めていたんです。

バザーで安く買ったマネキンフィート。
フレが安くバザってたマネキンレッグス。

まあこれを家具の中に眠らせていたんですわ(ノ´∀`*)
実は脚と足部位ってけっこうバザーでもでまわってて比較的安価で簡単にに手に入ったりするんですよね。

頭、胴、手はBCでしか入手できないせいもあってバザーでもなかなかみかけない部位。
たまにあったとしてもなかなかに高価だったりするんですよね。

しかしアトルガン白門でボケーーーーっとしてたらなんとマネキンがでる20BCが募集されていたんです。

そのBCは「甲殻小隊
意外に知られてないことなんですが、実はマネキン頭、胴、手はそれぞれ100%でるBCがあるんですね。
このBCは胴が100%でるBCなんです。
他の100%ドロップBCもそうなんですが100%ドロップする部位意外にも、他の部位もレアドロップででたりします。

こりゃいくしかない━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!

構成は戦赤忍←おいら

BCメモ

敵はカニ3体。
ボス1に雑魚2
雑魚のHPは15、ボスは30
雑魚、ボス共にたまにHP吸収攻撃。
どんな攻撃でもダメージは1しか与えられない
エン攻撃、エンチャント攻撃は有効。
(攻撃+エン攻撃でダメージ2与えられる)
ボスはウォタガなど魔法攻撃、サイレス必須。


作戦は赤が雑魚、ボスをバインドなどを駆使してマラソン。
まずボスにバインド、雑魚1をBC入り口へマラソン
その間そのうちの雑魚1をぬいて戦忍が速攻撃破。
蝉を駆使すれば1~2分で撃破できる。

終わったらすぐもう一体の雑魚をまた撃破。
ボスをたたくときはサイレスを掛け続ける。


こんなところです。
このBCの重要度は
赤のマラソン技術>蝉のタゲ回し>サイレス
でする。
でもなれれば結構簡単なBCですた。

ダイスで順番をきめ高い順からはいることに━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!
おいらは3番目だったんですが、1,2戦目とも快勝ヽ(´ー`)ノ

しかし実は3戦目のおいらのとき敗戦(´・ω:;.:...
赤さんにタゲが張り付いてしまい赤さんが死亡( TДT)
サイレスがなくなってしまい
蝉1>ウォタガ>蝉消されて被弾>HP吸収>蝉1
と延々ループ┐(´∇`)┌

全員死亡で(-∧-;) ナムナム
胴が手に入らなくて(´・ω:;.:... となってました。
そうしたらリーダーさんが胴をおいらにくれたんです(´;ω;`)ウッ…

でもそれじゃああんまりだったんでもう一戦をすることに。
今度はまちがいなく快勝ヽ(´ー`)ノ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!胴のほかに手もドロップしたのですヽ(´ー`)ノ
これはリーダーさんへの報酬ってことで両方ともリーダーさんへ(゚∀゚)


このBCやってみたんですが鉄板構成は忍忍赤か忍赤赤がいい構成と思いました。
重要な点はいかに攻撃をかわしつつHPを削り取るかです。
HP吸収されたら敵はまちがいなく全快しちゃいますからねw


長くなるので続きは次回へw

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


