FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初めてのパーティ編~砂丘でのリーダー
FFはじめて二週間ぐらいたったころ。垢魔道士のレベルも12になり当時つけていたLSの方に

「レベルアゲはバルクルム砂丘でやったらいいよー」

と教えてもらい、その人にウィンダスからバルクルム砂丘へ連れて行ってもらいました。

右も左もわからないσ(゚∀゚ ∬オレはタロンギ、ブブリムとぬけてマウラについた時、もうウィンダスが遠いところに思えて、すごく怖かったのを覚えています。

「か、帰れるかな(;´Д`)」

サンドリアからなら、実はバルクルム砂丘ってラテーヌ越えるだけでたどり着くのに、ウィンダスだと船にも乗らなきゃいけないで、ほんと知らない土地で迷子って感じですごい不安でした。







コメントだして誘われ待ちをぼーっとしていました
すると
「一緒にパーティやりませんか?」

と赤い文字が流れたんです。


「やったー。誘われたヽ(´ー`)ノ」
あのときの感動はいまでも覚えています。すぐにその人に慌ててテルを返します。

「はい、よろしくおねがいします」

でも同時に不安でした。まったく経験ないし、なにをしていいやらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ でw

赤レベル12、サポ無しランク1。今にして思えばよく誘ってくれたなぁと思いますw

パーティに入るとすでに5人いて、σ(゚∀゚ ∬オレいれて6人パーティの完成です。

「こんにちわー」
「よろろー」
と青い文字がながれて、いよいよ不安と期待がどんどん高まっていきます。

「こんなに人いるんだぁ」
と思いました。
「いつもは一人でやってたからなー」

そんなこと思ってるとリーダーさんが指示をしてくれます。
そして、リーダーさんが集まってくださいといわれたポイントへむけて走り出します。
いわれたポイントへ行くともうみんな集まっていました。


白さんがプロテアを唱えてみんなにプロテスの魔法がかかります。

「おーかっこいいw」
と思いました。さっそく調べてみると白専用魔法。ううう赤使えないじゃないか(;´Д⊂)
とくやしくなってみたりw
どうやら獲物はトカゲ、ゴブのようで早速狩りが始まります。



そんな中、獲物が運ばれてきましたw(まるで出前の「ヘイ!お待ち!」みたいな感じでw)
あーなるほど。こうやって一匹ずつやるのかーとかwそんなパーティの当たり前のことが新鮮ですごい刺激的でした(´▽`*)アハハ


しかしながら初めての俺には感動ばかりはしていられません。白さんがいたのでどう動けばいいかずっと白さんを観察していましたw

「なるほどここでケアルか、おヒーリングした。おれもヒーリングヒーリングw」

こんな感じでw白さんにずっと注目していたのを覚えています。


そしてケアルをしなくてもいいときは、ほかのパーティメンバーにサボってるとおもわれないように弱体をがんばって入れてみたりw


こんな感じでした(´▽`*)アハハ

2,3時間やったでしょうか。あまりの楽しさに時間を忘れてしまいまたが終りの時間になったようです。
正直、楽しかったからもうちょっとやっていたかったけど。でも終りのころにはレベルが15にもなっていました。

こんなにレベルがあがっちゃったw(´∀`*)ウフフとにんまりしていたのを覚えていますw


σ(゚∀゚ ∬オレはこの経験があったので砂丘で自分がリーダーやるとき、サポ無しの初心者さんとかを優先にさそうようにしております。

やはり初めてのパーティとかは楽しくやってもらいたいし、なにより砂丘はパーティの練習場所なんだから頑張ってもらいたいのです。


以前に自分がリーダーをやって人集めているときに、メンバーさんに
「レベル○○の戦士さんさそっていいかな?」
と相談した時、
「その人サポないよー、こっちに○○がいるー」
といわれて少し寂しくなったことがあります。たしかにサポあったほうが有利にはなるし、初心者さんが加わると経験値が稼げなくなる可能性はあります。
だからその人の行ってることは間違っていないし、むしろ効率を求めるのならばメンバーさんが行ってることは正しい。

でも自分は楽天家なので、もしうまく稼げないようなら教えてあげればいいと思ってます。
初心者さんを育てることは、ゆくゆくレベルがあがって自分のあげたい高レベルジョブのときに一緒に組める可能性があるわけだしねd(゚д`*)
だからσ(゚∀゚ ∬オレはサポなしをこれからも誘い続けていくと思います。



今のヴァナ世界は、レベルアゲはちょっと殺伐とした雰囲気があったりするけど、みなさんも始めてパーティ組んだこと、たまには思い出してみてくださいな(´∀`*)ウフフ


虹

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


