FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マネキンが完成した日
さて、3部作(そうだったの?w)もいよいよ完結!∑(゜∀゜)

さっそくどうぞ( ´∀`)/~~



さて、残すところはマネキン頭となった!
なんとか強奪できないか取得することができないかと思っていたのですがなんと某デザートさんから耳寄り情報が!

なんとマネキン頭をドロップするBCでもソロ撃破可能とのこと!

そのBCは20BC「恐怖の狙撃手

BCメモ

20BC恐怖の狙撃手
敵はプギル族3体
ボス1、雑魚2
敵はノックバックする水鉄砲を使用してくる



さてソロで撃破する方法とは
召喚士のアストラルフロウ!

BCに突入してプロ、バウォタラをかける。
敵が見えたらラムウ召喚、ジュースを飲んでアストラルフロウ。

ボスに攻撃命令をだし、戦闘状態になったらジャッジボルドを履行。

この履行で雑魚はHp半分にまで削れます。
ジャッジボルドが命中したらすかさず神獣の退避(帰還しちゃだめですぞw)

すかさずBC出入り口へはしります。
この時、ラムウは一度の命令で退避しなかったのでもう何回か退避命令をだして退避しているのを確認してから走るといいです。

敵の攻撃は一桁か多くて二桁なのでラムウがそうそう倒されることはないです。
BCで入り口付近まで走ってきたときにはジャッジボルドが履行可能になっているぐらいになっているはずです。

そこでまたボスへ攻撃命令。雑魚もジャッジボルドの範囲に入っているのを確認したらジャッジボルド。
これで雑魚は確実に沈みます。
そうしたらもうボスをじっくり( ´ー`)y-~~

遠くからラムウが倒すのをみていてもいいし、一緒になぐってもおkk
心配なら雷曜日に突入がおすすめ(゚∀゚)b

てなことでソロでいってまいりました━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!

今回はログをとってきたのでこちらをドウゾ

ログ1


突入開始~ジャッジボルドまでの経緯です。
ペルシコスを飲んだのは保険の意味と鞄に丁度あったからですw

ログ2


続いてログには残っていませんがジャッジボルド後に神獣の退避を2回おこなっています。
そしてマラソン。
2回めのジャッジボルドを行い雑魚2体が沈んでいます。
見てもらえば解るとおり、敵からの攻撃はほぼ一桁です。

ログ3


そしてラスト
自分も攻撃に参加し余裕をかましていますw
最後にハイエーテルを飲んだのは、最後もかっこよくジャッジできめよう!∑(゜∀゜)と思って飲んだのですが、そのまえに敵が沈んでしまいましたww

100%で見事マネキン頭がそろいましたよーやたーw シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

まあマネキンが必ず出るので他の戦利品はたいしたものは出ないんですけどねw

すかさずマウラへ行き、マネキンをたたきつけてやる事に

ようやく、ようやくこの瞬間が訪れました

たたきつけてやったわーw


( ´_ゝ`)ってすぐもらえるわけではないんですねw
リアルで0時をまたがないともらえないようです


じらしやがって(゚Д゚)クワ

てなことでようやく0時をまわって早速頂に行きましたヽ(´ー`)ノ

マネキンかーんせーい


まだ着せるものがなくてバカボンド着せてますが(頭はエラントw)やっと部屋にマネキンかざれたーw

しかもこのマネキンを置くと、収納が+7なんですね、おじちゃんビクリシタヨーw

ここは、やっぱあの言葉を言っておかなくてはいけませんね


ねんがんの、マネキンを手に入れたぞ

いやー、長かった!
マネキンのクエストを受けてからもう1年半ぐらいはたってましたよw
クエストNPCもよく気長に待っててくれたもんだw(ソリャソウダw)
情報をくれた某デザートさんにも感謝感謝!

しかしマネキンを手に入れてから、今度はモグハウスのコーディネートにまで凝っちゃったりしてw

今、モグハウスリフォーム中ですw
近日中にうちのモグハウスを公開しちゃいますねw


余談ですがマネキンをもう一体買うのに25万必要なんですねwそんなに払えるかーw


てなことで今日はこの辺で
ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント

バカボンドにエラント頭がとってもカオス('ー'*)
マネキン【おめでとう!】
またお金稼ぎに20BC付き合ってくださいw

でかいタルタル屏風をどのように配置したのか【楽しみ】!
【2007/06/15 01:11】 URL | まぼーるん #zrvSuWY.[ 編集]


「ころしてでも うばいとる(頭だけW)」
ということで、マネキン完成おめっと~(・ω・)/
あんな情報でも、少しでも役にたったならよかったとです。
こっちも負けずに頭取りにいくかなぁ~。でないと他パーツがカビる…。

【2007/06/15 13:11】 URL | 豚汁 #dhLTdQhk[ 編集]


>まぼーるんさん
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
いあいあ、皆のおかげで揃うことができましたよ
お金稼ぎBCなら喜んでw是非いきましょうw

家具ですがもうすこしで公開予定ですwお楽しみに

>豚汁さん
ころしてでも・・・・(;゚д゚)ァ....
アイスソードですかw

豚汁さんの情報のおかげでとることが出来ますた

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
頭とりにいくなら是非お声をw
召喚士でお手伝いいたしますYOw
【2007/06/18 16:53】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


