FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


海賊オポオポ王に俺はなる!
ブログ始めてからもう半年以上たちましたが、どのくらいの人がここを見てくれているかまったく解りませんw

いあ、訪問者のカウンターとかつければそれなりにわかると思うし、励みにもなるんだろうからやったほうがいい事はわかってるんですが何分めんどくさがりや。

つける気も調べる気もさらさらありません┐(´∇`)┌

まあ、自己満足でやってることだしのうw
まあ、のんびりやるべさー( ´ー`)y-~~



以前、ここで紹介しためりーたん。
あのおっとりしたかわいいミスラさんです!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!、新しい命をさずかったそうで!∑(゜∀゜)
これはめでたいめでたいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これによりなかなかFFにこれなくなるそうですが、体を大事に元気な子を産んでもらいたいものですヽ(´ー`)ノ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます


さてさて、以前の記事で集めていたオポオポ王クエストの続編です。

ちょっとおさらい。

オポオポに要求されるアイテムをもってきて渡すクエスト

報酬は
オポオポ王の王冠[頭]STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~ All Jobs(ER
オポオポ王の王冠<隠し性能>パママの真の味がわかる(HP+50 MP+50 STR-3 INT+1 CHR+14)


要求されるアイテムは


1 折れたミスラ式釣竿 (ミスラ式釣り竿を折る)
2 作業台 (合成 作業台◇土[木7]ラワン材x4)
3 コイン10のカード (外ホルトト遺跡「Ten of Coins」)
4 静かなる砂 (ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」ズヴァール城外郭「Demon Magistrate」)
5 迷える球根 (フェ・イン「Utukku」)
6 大魚の骨 (ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」)
7 イボガエルの黒焼き (海蛇の岩窟「Brook Sahagin」)
8 飛竜の頭骨 (イフリートの釜「Hurricane Wyvern」)
9 古の岩塩 (流砂洞「Sand Digger」)
10 幸運の卵 (ボヤーダ樹「Knight Crawler」)



になっています。

1 折れたミスラ式釣竿 (ミスラ式釣り竿を折る)
このアイテムはおいらの分をまぼたんがおってくれてました( TДT)
ありがたいですヽ(´ー`)ノ

2 作業台 (合成 作業台◇土[木7]ラワン材x4)
これ作れるんですがめんどくさいんで競売でかっちゃいました(;゚д゚)ァ.... w

3 コイン10のカード (外ホルトト遺跡「Ten of Coins」)
このアイテムの取得はめんどくさい。
アイテム落とす対象の敵は1か2POPしかしない上に、16分POPぐらい?なので待つのがめんどくさいです。
これのせいもあり、競売でもなかなか高額であります。
おいらは昔同じ場所で落とすカップ10のカード(別クエストで使う)をとるときに一緒にとっておきました。


4 静かなる砂 (ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」ズヴァール城外郭「Demon Magistrate」)
はい、めんどくさいので競売w
たしか2000だっけな?

5 迷える球根 (フェ・イン「Utukku」)
はい競売w
これも2000ぐらい?

6 大魚の骨 (ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」)
これは昔、ミッションで使うウガレピの鍵入手するときにポロっとおちてぼたもち(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

7 イボガエルの黒焼き (海蛇の岩窟「Brook Sahagin」)
競売w
これ結構して10000だっけな?w

8 飛竜の頭骨 (イフリートの釜「Hurricane Wyvern」)
この前の記事で書いたとおりまぼたん、へぞさん、σ(゚∀゚ ∬オレの3人で取得(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

9 古の岩塩 (流砂洞「Sand Digger」)
これをこの前取りに行きました。
重量扉の向こうにしかいないので結構大変。
サポシでいったのですが3人分出すのにたしか2時間はかかりましたよヽ(;´Д`)ノ

10 幸運の卵 (ボヤーダ樹「Knight Crawler」)
これは昔ボヤでレベルアゲしたときに出ていただいておりましたw
実はへぞさんだけ持ってなかったので、3人でとりに行ったのですが、たしか3,4時間かかりましたよ(これが一番厄介だったw)

そんなこんなでこんな感じ(゚∀゚)

ぜんぶそろたー


オポオポ共に要求品を渡していきます( ´_ゝ`)

結構カザムの中をうろちょろして移動するオポオポもいるので、広域サーチがあると便利ですw
ここで間違えてわたしちゃったらまたアイテム取り直しになっちゃうんで慎重に(;゚д゚)ァ....

何度も何度も確認して最後のオポオポに渡すと・・・・

オポオポオポオポ



オポオポ!オポオポ!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、何事もなかったんですがw
そして遂に・・・・

(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ



ようやくようやく(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツしました

(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ



このクエストも長かった!
オポオポクエストアイテムをずーーーっと家具の中にしまいこんでいましたからのうw
なかなか一人ではできないクエストなのでホントお二人には感謝です( TДT)
しかしスコハに似合ってねえなあw

この日は眠気もありこの@すぐ落ちて、お二人の(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツの時はいられなかったんですが後日SSをとってまいりました

Pop070616020405a.jpg



タルタル王冠戦隊参上(☆∀☆)

━━━━ヽ(・ω・´  )ノ━━━━!!



オポオポ戦隊ゴッドライト


3人揃って(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツできましたよおおおお

これで家具の中もすっきりです(´∀`*)ウフフ
手伝ってくれたお二人本当にありがとうでしたヽ(´ー`)ノ

といっても、これまだ装備できるジョブ赤しかなかったりw
い・いあそのうち吟遊詩人あげるからさ(;゚Д゚)y─┛~~

では今日はこの辺で
ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

肝心なときに目つぶってるううううう!
SSの撮り方うまいね(´∀`*)ウフフ

オポオポ本当にお疲れ様でした。
王冠なんて取れないと思ってたから嬉しかったよおおお。
こちらが全然揃ってなくてお手数かけました(-ι-З)ポクポク(-ι-З)ポクポク
次はパンティ!がんばろうZE!
【2007/06/18 19:41】 URL | まぼーるん #zrvSuWY.[ 編集]


どうもありがとう(/ω\)
FFは小休止中だけどブログはちゃんと見てるんで更新続けて下さいねーw

って、おぽおぽの王冠ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
つか、たるたるのかわいさは卑怯ww
まぼさんも元気そうで何よりです(´▽`*)
【2007/06/19 11:45】 URL | めりる #8RJsAH8.[ 編集]


>めりるさん
新しい命おめでとうございますううううう!
めりるさんと赤ちゃん初め家族の皆様が元気で幸せになるように心から祈っておりまするよ!
本当におめでとう!

ぽぽさんのブログなのに伝言使っちゃってごめんなさい。
【2007/06/19 12:40】 URL | まぼーるん #zrvSuWY.[ 編集]


まぼさんありがとー(^^ゞ
頑張って元気な子を産みますw
【2007/06/21 16:11】 URL | めりる #8RJsAH8.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


