FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ピルグリムワンド
夏は暑い!

みなさんは自宅でどうすござれてますか?
扇風機でがまんするかたやクーラーで快適に過ごす方。

私はですね・・・・両方です( ´_ゝ`)

クーラー掛けつつ扇風機最強w

いあクーラーの温度設定を高めにしておいて扇風機つけたほうが電気代は安上がりになるそうですってそこの奥さんw

クーラーの温度は28度ぐらいにね(・∀・)
これであなたも明日から節約生活(´∀`*)ウフフ



ブログ一ヶ月更新とまってからいろいろネタあったんですよね

ベヒーモス倒しに行ったり(印章BC99)エル○ナーシュ小人数でたおしにいったり。

まあいろいろあるんですが今回はこんな話です( ´∀`)/~~


毎週リヴェENM「燃ゆる高空」にはいってるんですが、そこで鱗取りをするんですが、構成が赤×3なのでヒーリング時間が結構かかるんですよね

40制限のほうでやってるんですが基本的にいいヒーリング装備がないんですよねこのレベル。

そこで目をつけたのは有名なこの装備

ピルグリムワンド[片手棍]D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召青(ER
プチ闇杖とよばれている杖ですな。
今ならこういう装備もあるんですけどね。

ハイマナワンド[片手棍]D10 隔216 INT+4 MND+4 エンチャント:ヒーリングMP+4 Lv32~ 白黒赤召青 <50/50 0:30/[30:00, 0:30]>
おいらは赤/忍なので片方にピルグリムでもう片方にハイマナでついでに腰に

キキルンサッシュ[腰]防4 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv40~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
これ装備すればヒーリングMP+8達成するのですヽ(´ー`)ノ
(両方にハイマナワンドもて!と言うのは無しでw)
この数値は中レベルではなかなかの数値かと

このピルグリムワンド。どこで手に入れるかと言うと

ピルグリムワンド◇敵「西サルタバルタ:1.Nunyenunc」
西サルタバルタH-5~I-6
周囲の周囲のCarrion Crowとの抽選POPだそうです


情報をいろいろ調べて見たのですがおそらく2時間周期のPOPだと思います。

だいたいこの手のNMのPOP時間は2時間が多そうですね。

でもあの有名な姫帝のトンボやバウンテンブーツ落とすトカゲは1時間POPなんですけどね(おいらの経験上ほぼ間違いないです。まあバウンテントカゲは抽選トカゲ2いるんですけどねw(沸くのも2POP))

まあこの装備をねらおうかと。ちなみにドロップは100%こういうNMは大好きです(´∀`*)ウフフ

っていうかエクレアなのは全部ドロップ100%にすればいいのにw
まあ、業者対策で元々エクレアじゃなかった姫帝や孔雀とかは100%はまずいかもしれないけど、例えばモルダバとかああいうのは100%でいいと思うんだけどなあ

と、まあ話がそれましたwピルグリムワンドピルグリムワンドw

ジョブは赤/狩 範囲が広いので広域サーチ目当てです。

こういう装備はライバルいなくてホントいいですよね(´∀`*)ウフフ
おいらはNMの張り込みでライバルいるとドキドキしてだめだったりしますw

戦闘権利さえ得られればゲットニしたも同然。気合いが入ります━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!
誰も狩ってないからすぐ沸いたりするかもしれないしね

しかし範囲が広い広い
NMのPOP範囲をすべてカバーするとなかなか大変です。
せめて対象グループ雑魚がわかればなあと(´Д`;)ヾ

狩り始めて30分経過

1時間経過

まだわかねえええええええw

まあ時間になってもPOPしないことはよくある事で、まあ気長にやるべやーと( ゚Д゚)y─┛~~

1時間30分経過

広域サーチにみなれない名前が


Nunyenunc


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

全速力ではしっていき・・・

ポイズン!


Pop070609110313a.jpg




とったああああああ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

もう余裕の観戦です( ´ー`)y-~~

レベル75の敵ではなくあっさり

ゲット


Pop070609110424a.jpg



ポケモンピルグリムワンドゲットだぜ!!!!


低レベルから使えるヒーリング装備。いいそうびです(´∀`*)ウフフ

seinou




やっぱNM装備とれるとどんな装備でもうれしいですなヽ(´ー`)ノ
ちなみに抽選雑魚ですがH-5,I-5あたりにいる広域サーチで2POPしている鳥が抽選雑魚かと思われます。

そこの雑魚グループでわいたっぽいしね┐(´∇`)┌


みなさんも後衛そだてるなら是非この装備をドウゾ!

では今日はこの辺で

ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


