FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ジェリーリング
LSメンのみんながMHFにいってなかなか帰って来ません┐(´ー`)┌ヤレヤレ

いあ、たしかに面白いゲームなんですがおいらは2つのネトゲなんてやりきれないしってことでMHは課金しておりません。

MHは確かに面白いですが、LSのみんな!

FFも・・・・多摩にはたまには思いだしてくださいw



やっとナイトのレベルが73になりました!
75までもう少しです。いやーホントレベルアゲがしんどいしんどい

もう、ねNEXT経験値を見るのが嫌になってますよw
でもうまいこと忍いれてパラニンのパーティで時給8000~10000のパーティを作れた事もあったりなんかして、なんとかここまでこぎつけました

今回はそのちょっと前の話なんですけどね。
今65~72ぐらいのレベルでレベアゲしているナイトのライバルが多いんです
で、おいらはタルタルだしってことで受身にまわっていたらなかなか誘われません(この前ライバルナイト5人いておいら以外全員パーティ誘われていたときはへこんだw)

てなこともありリーダーをよくするんですが、そのライバルナイトのコメントを見て見たらこんな事かかれていました。

ジェリーリング○

( ・ω・)?

なんだこの装備?とおもって調べて見ました。

ジェリーリング[指]被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs(ER
ジェリーリング◇敵「ボストーニュ監獄:6.Sewer Syrup」
ドロップは100%


どうやらボストーニュ監獄のNMが落とすようなのです。
タルタルにとってはHP少ないのでダメージが少なくなるのはとってもありがたい!

いろいろ調べて見ると24時間POP!?
と言う情報が!マジスカ!?
周囲にいるスライムとの抽選なのですが、24時間となるとこれは大変な事になりそうです。

しかし、ボストーニュ監獄のNMなんて誰もはりこんでいないはず!
こんなマイナーなとこ誰もはっていないはず!
と自分に言い聞かせて監獄にいってみましたw

この敵は落とすアイテムの性能と同じ性質らしく、物理ダメージは耐性があるのですが、魔法ダメージは1.5倍も効くとの事。
垢の格好の餌食ですな( ´ー`)y-~~
幸い、スリプルは効かないのですがバインド、グラビデは効くし、スリップも通常より効くのでマラソン精霊で充分ソロで倒せそうです。

張り込み1日目
今日は会えないかもしれないけど、少しずつ時間ずらして調査すればいいや!と思って軽い気持ちでいってみました。

ジョブは垢/黒。
垢/忍の方が安全度はましますがそこまでの戦いにはならないだろうと。
サポ黒で精霊ダメージを増やす戦法です。

さてさていってみると・・・・

(つД⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)

( ・д⊂ヽ゛

(;゚д゚)ァ.... ?


Sewer Syrup

わいてたよ(;゚д゚)ァ....

まあ他の赤のかたがやっていたんですが、これはラッキー!
没時間がわかれば優位に狩る事が出来ます。
とおもって戦いを見ていたのですが、この赤さんはスリップのみのマラソンをしているようです。

まっていたのですがこれはなかなか終わりそうにない。
失礼かと思いましたがお手伝いを申し出て見る事に。

垢タル「こんにちは、よろしかったら手伝いましょうか?おいらもジェリー狙ってるんですが没時間がわかれば助かりますので!」

赤さん「いいんですか?ありがとうございます」

ということでお手伝いでパーティ組んで精霊を織り交ぜてあっさり撃破!(手伝うといいながら落とし穴に落ちた垢タルがいたとかいなかったとかwすぐもどってちゃんとお手伝いはしましたけどねw)

垢ソロでも楽勝なのに、2人もいれば負ける道理がないってことであっさり(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

素早くパスして赤さんゲットしていきました。おめでとうです!
ドロップ100%のNMはギスギス感がなくてほんと気が楽ですよね( ´ー`)y-~~

その赤さんにPOP時間をきいてみると、どうやら昨日のこの時間に外人さんが狩っていたとの事。
やはり24時間POPなのか・・・・・_| ̄|○

ということでその日はそれで帰りました。
しかし次の日、今日は時間までナイトレベアゲすっかーとFFにオンしながらはっと思いついたんですよね。


24時間の長時間もPOPしないNMなんかに抽選タイプのNMなんていたっけ?

例えばズヴァール城にいるコルセアナイフとか落とすNMなんかも20~22時間POPだったかな?
そのNMは勝手に沸くタイプのNMだしね
HNMなんかも基本的には自動POPのはず。

もういちどよく調べて見ると、もっと短時間で沸いたとかいう情報も。
これはきっといつもの2時間POPじゃないか?ww

ということで昨日の調査はなんだったんだという時間にいってみましたw(もちろん昨日撃破より24時間以内です)

抽選雑魚はPOPする地点の近くにいるスライム2匹。
16分POPなので待つ時間が長いですね。
まあ調査もかねてるし漫画をみながらゆっくり待つことに。
幸い75ならその抽選スライム以外に周りの雑魚からからまれる心配はありません。(こうもりはアクなのでヒーリングすると襲っては来ます。またNMPOP地点にはお化けがいるのでそれもからんできます。すこしはなれればスライム以外にはからまれる事はありません)

監獄サーチしてみるとこのエリアには獣さんがレベアゲしている以外誰もいません。
のんびりまってみること1時間後・・・・

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


この時点で24時間POP説完全否定w

バインドいれて戦闘開始です。
NMPOP地点ではスライム、お化けにからまれるので安全の所に引っ張って行って戦います。
幸いな事に監獄では、からまれずぐるぐるまわれるところがあるのでマラソンは簡単にできます。

いつものように撃破までのログです。

1


2


3


4


5


6


7


8


特に特筆すべき点はそうないですね。
一度安全な場所まで引っ張っておけばもはや勝率100%でしょう。
(落とし穴にはおちないようにねw)

連続魔を使っていますがもちろん使わなくても楽勝レベルです。
ただ反省点としては、地形や曲がり角のせいで連続魔がフルに生かせなかったことぐらい。
連続魔がおわった状態でNMの体力はほぼ半分にへっていました。

マラソンコースでぐるぐるまわれるところなんですが終わって見れば1週もしないうちに終わっていました。

というわけで・・・・

9



ピカチュウジェリーリングゲットだぜ!!!

いい装備です。これ赤ソロでも使う場面があるかもですね。
もう少しでナイト75になるしがんばるぞおおおおお


と言うわけで今日はこの辺で
ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント
おめ~
オイラもやったことありますがw
確か12時間~抽選POPだったような感じがしますよw
最近、スピベのカニを狩るお誘いもあり
初めて赤カニさんも見れました(*´∀`)

・・・ま、釣り負けだけどね~wwww

しかし、釣った人が負けそうだからって・・・
『救援要請』はあんまりだぁ~~と思いましたよorz

なんとなく・・潔くない・・・
他に渡すぐらいなら・・・って気持ちも分かりますがなw
【2007/07/24 13:55】 URL | ぃぃちこ #-[ 編集]


おめでとううございます~こいつそんなに放置されてたのか・・・w
攻撃間隔にもよるんでしょうが遁回し忍者でもいけそうな感じですねえ。
【2007/07/24 14:46】 URL | せがが #-[ 編集]


>ぃぃちこさん
12時間ってまじっすかヽ(;´Д`)ノ
たしかにそういう可能性もありますよねえw

すぴべる あれいい装備ですよねえ
でもたしかに救難要請はないですよねえ
とられるのが嫌ならNM張り込みくるなーですよねw

>せががさん
㌧まわしならいけるかと
しかし結構凶悪な技
フルイドスルー◇遠隔:対象に水属性ダメージ。空蝉:1枚
これけっこういたいらしいのできっちりした忍者さんならいけると思いますヽ(´ー`)ノ
【2007/07/25 01:31】 URL | ぽぽぽぽん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/30 08:57】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/01 04:00】 | #[ 編集]

Jonathon Buckner
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.humguide.com/myersflatnews >Myers Flat News, California</a>
http://wise.ssl.berkeley.edu/

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/03 02:33】 URL | Demetrius Nichols #-[ 編集]

Roger Mckee
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.arrowfurniture.com/ >Arrow Furniture</a>
http://www.acuneeds.com/

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/04 21:55】 URL | Dexter Guthrie #-[ 編集]

Adrian Maxwell
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.eastmanstrings.com/eastmanguitars/home/home.html >Eastman Guitars</a>
http://www.umich.edu/~umbs/

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/07 05:14】 URL | Bonita Murphy #-[ 編集]

Naomi Christian
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.cnn.com/2000/ASIANOW/southeast/07/19/philippines.hostages/ >Philippine rebels release Malaysian captives</a>
http://www.net2.co.uk/

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/11 11:18】 URL | Dana Faulkner #-[ 編集]

Alexandra Schmidt
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://cnn.com/ASIANOW/asiaweek/97/0919/feat1.html >Asiaweek</a>
http://www.rhometown.com/geniedsp/geniesite.cfm?section_id=S00000010961&user_id=UU0000012949

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/13 21:21】 URL | Moises Campos #-[ 編集]

Van Lindsey
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.epicurious.com/recipes/find/browse/results?type=browse&att=2 >Epicurious American Recipe Index</a>
http://www.liberty-news.com/cartoons/DemocratSenatorRobertByrdNotBetter.jpg

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/17 00:04】 URL | Debra Woodard #-[ 編集]

Teddy Porter
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.shopourcity.com/ >Designs for Success, Inc.</a>
http://www.cirtl.org/blackmun.htm

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/19 01:24】 URL | Deborah Carver #-[ 編集]

Amanda Gillespie
stratocracy defeasanced expostulatory succise ohio polychromatophile platykurtic laggar
<a href= http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-comptoncastle/ >Compton Castle</a>
http://www.library.cornell.edu/colldev/mideast/womneg.htm

垢タルタルほどユートピア
【2008/06/22 18:37】 URL | Derek Dorsey #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


