FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ガッツ○松
またも間があいてしまった(´Д`;)ヾ

いあいあ、実はもっとはやくブログ書こうと思ってたんですが、2回も記事書きかけできえちまったらそりゃ更新する気もうせるわなー┐(´∇`)┌




・・・・・まあいいわけですけど( ´_ゝ`)




ということで結構簡潔に?かきますw
もう1ヶ月ぐらい前の話なんですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いろいろなENMに挑戦してる人って結構いると思います。
おいらは基本的にソロ+小人数でのENM撃破にこだわっています(できればソロが一番いいんだけどねw)


そのなかでもどんなすごい装備、食事、PSを持っていたとしても絶対に撃破できないENMをご存知でしょうか?

ではお教えしましょう・・・・

それは2716採石場であるENM「幻の右」です
え?赤ソロとか撃破報告とかいっぱいあるって?
フフフ、しかしソロでは無理なのですよw



ENMにたどり着くにはね?w

まあ簡単に言うとトリガーもったままではENMのとこまでワープできないのですよw
ワープスルトトリガー取り上げられちゃうw
なので3箇所のスイッチを操作して旧市外>新市街>2716と行く必要がある。
とんずら使える人をつかっても最低2人必要です

というわけでNたまを巻き込んで一緒に突撃してきました
おいら垢/黒、Nたま黒/赤で突撃です(サポは精霊の印目当てです)

幻の右 - Bionic Bug
制限 Lv75制限/30分制限/6人推奨
ムバルポロス旧市街E-13にいるTwinkbrixと話すと、シルバンストーンを持ってくるよう言われる。
シルバンストーンはムバルポロス新市街のBugbear Trashman、Bugbear Watchman、Goblin Swordsmanからのドロップ。

Twinkbrixにシルバンストーンを渡すと、2716号採石場の開閉レバーを入手。

ムバルポロス旧市街K-10のTarnotikにスノーリリーやアーリマンの涙を渡して2716号採石場に行くと、2716号採石場の開閉レバーを奪われてしまうため、発火薬を持って歩いて2716号採石場に行かなくてはならない。
(eLeMeNより)

敵はバクベア一体
各弱体は基本的に入る(グラバイスリ)
HPは多め
かまえるをすると物理攻撃与ダメがアップ

それと@でわかった事ですがおそらくマイティストライク発動時に魔法与ダメがアップすると思われる(まだ検証中)



いつも思うんですがどうしてENMにいくのに面倒な手続きなやつばっかなんでしょうかねえ

ウルガランは時間かかってタウルス見破りでめんどいし、リヴェーヌは制限かでのトリガー取りめんどいしねえ・・

話それました
というわけでENMです。
トリガーはありがたいい事にねすたんはもってたしおいらの分は一発目ででてすぐにENMにいけることに

しかしここで事件発生
実はソロでENMに行けないとは思ってなかったのでとんずら装備がない(´;ω;`)ウッ…
そのためにNたまがレバー引いておいらが先に通過してトラクタで引っ張る事に・・・(Nたまがサポ赤だったためレイズがない・・)
Nたまありがとうです(´;ω;`)ウッ…

というわけでトリガーは早めに取れたにもかかわらず時間かかってENMまで到達ヽ(;´Д`)ノ

作戦は精霊マラソン
グラビデを入れて精霊をいれつつマラソン、消れたらバインドで時間稼ぎ、そして精霊の印スリプル2でねかせてヒール+グラビデなどの耐性をつけ過ぎないようにする。

マラソンなどソロでやるときの注意だけど、グラビデ、バインドなどの耐性をつけ過ぎないことが一番大事ですよね
危険の時には遠慮なく使わなければなりませんが、あまりやりすぎもよくないですね
まあその加減具合が一番難しいんですけどね(´Д`;)ヾ

てなわけで開戦━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!
たった2人ですけどNたまがいるのでどことなく安心です( ´ー`)y-~~
注意事項は敵の攻撃がでかいのでストブリを切らさないことですねヽ(´ー`)ノ

開戦



実はまだこのころは与ダメUPの条件がわからずなかなか効果的なダメージを与えられずなかなか時間がかかっています

ガッツ1


時間はかかりますがきちんとマラソンを順序をまちがえなければそんなに難しいENMでもなかったですね

危ない局面もありましたが(おいら死んじゃったりw)撃破!!!!
お楽しみの瞬間です━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!

e2



まあ鉄刀木材のみでした(´・ω:;.:...
そして戦利品より驚いたのはこちらw

e3



ちょwwwぎりぎりwww

まあ原因はスリプルをいれるタイミングは精霊の印のみだけにしていたからヒールやMP関係から時間がかかりすぎた事かな(このころは精霊の印でしかスリプル入らないと思ってました。2戦目にいったと精霊の印なしでもスリプルが入るとわかったため2戦目(次週)はかなり時間短縮できました)

とりあえずここでもギガントでるのでいつかだしてみたいですね」(´ρ`)

前にもいいましたがぎりぎりの戦力とかで強敵を倒せたときはホント嬉しいですねヽ(´ー`)ノ
PSもすこし上がった気がします(´∀`*)ウフフ


というえあけで今日はこの辺で( ´∀`)/~~
ではでは

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


