FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





星の輝きを手に(ナイト)
突然ですが

75da-


ナイトがようやく75になりましたヽ(´ー`)ノ(しかも保険もMAXだぜーw)

長かった!確かナイトを上げ始めたのが去年の10月おわりぐらいだっけな?
そして今月ようやくカンストになったから10ヶ月かあw
やっぱり60超えるとレベアゲがしんどくなりますよ
NEXT経験値みるのがうんざりする(´ρ`)

75まであげるために必要な経験値の中間地点がたしかレベル62ぐらいかな?
だから62まであげてきたポイントと同じだけためてようやく75になるんですよね。ソリャしんどいわけだなw



今回のお話はその75になる直前のお話でする


たしか何かのお手伝いのときにぽろっと出てとってたナイトのジョブの証
ナイトがレベル70ぐらいになったらPSの向上のためにも一度マート戦に行ってみようっと思ってたのですよ

まあしかしながら実際ないと70付近の時にはすっかりそんな事忘れていたわけでw

で気がつけばもうナイトが74( ゚Д゚)ポカーン
金庫の整理してたら証がでてきて
「あああワスレテター」と思い急遽いってきましたよw

だれもがとおると思うこのクエスト(アトルガンジョブで限界5に挑んだ方は少し違うとは思いますがw)

やはりおいらもこのクエスト最初に挑んだのは垢でいったわけで何回もマートにボコボコにされてたものです。

運よく5回で突破できましたがヽ(;´Д`)ノ
やはり最大の敵は緊張感だったようなきがしますね(´Д`;)ヾ

とっさに冷静な対処が出来るかどうかが一番肝心だったBCだと思います(垢限界5ね)

まあそれは(つ´∀`)つ

74になってしまったとはいえ(本当は70で挑戦するつもりだった)マートはこちらのPCのレベルに合わせて強さがきまるのでいい練習にはなるかと( ´ー`)y-~~

たしかクエストはマートに証トレードするんだよねっと

ほいほい

トレードっと



あれ?なんにもおこんないぞー?
確か垢のときはBCまでワープさせてくれたのに(´・ω:;.:...

まさk
2回目以降は自力でBCいかないといけないんすか!w

えーっと、ナイトのBCの場所はっと(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・・・・フェインのク・ビアの闘技場っすか(゚Д゚;∬アワワ・・・
めんどくせえなあ( TДT)

しかしここで止めるわけにもいかない
なんといってもブログネタがないからなあ(;゚д゚)ァ....

ということでせっせと時間かかるフェインまでいってきましたよ(´Д`;)ヾ


装備


装備しているものです。できるだけレベル70を想定して70で装備できるものにできるだけしました。
しかしながら剣と盾と腰装備は71のものとなんとも中途半端なものになっていたりします(´Д`;)ヾ

メインウエポン:デュランダル[片手剣]D40 隔240 VIT+7 敵対心+1 Lv71~ ナ

サブウエポン:リッターシルト[盾3]防21 HP+10 MP+10 耐光+8 耐闇+8 ナ:防+2 Lv71~ ナ暗

投てき:ビビキーの潮騒[投てき]VIT+4 耐水+3 アクアンキラー効果アップ Lv60~ All Jobs(ER

頭胴手脚足:ナイトAF

背:ナイトリーマント[背]防12 VIT+4 Lv60~ 戦ナ

腰:ウォーウルフベルト[腰]防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

耳:避雷のピアス[耳]HP+20 レジストスタン効果アップ ヒーリングHP+1 Lv50~ All Jobs(R
  不眠のピアス[耳]HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~ All Jobs(R

指輪:ファランクスリング[指]防10 Lv50~ All Jobs
   ジェリーリング[指]被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs(ER


食事はタブナジア風タコスをたべて突撃です━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!

いざ!



このクエスト未クリアなら負けて死んでも経験値ロストはないですがクリア後ならロストもあるので真剣に━━━━Σ(・ω・´ )━━━━!!

時間がかかりすぎるとマートが夢想を撃って来るので突入してプロシェルかけたらさっそく攻撃です

マート勝負じゃー



まあ作戦なんてそう考えてなかったですなあ
マートがケアルしたらシールドバッシュして、あぶなくなったらフラッシュ>ケアルで
保険にヤクドリとハイポを2,3本、もってきたぐらいです

夢想連打にそなえてセンチネルなどを温存
TP100たまったらスウィフトブレード撃つぐらいです( ´ー`)y-~~
よくソロとかでENMいっているおかげか緊張とかもなくあっさり・・・・


勝利!


装備に71のものを使っているとはいえ夢想がこのダメージですんでいるのは驚きですな( ´ー`)y-~~
まあこれを連打されたらあっさり終わるけど(´Д`;)ヾ
なにはともあれ

( ´ー`)y-~~


ほんと特になにも特徴なかったですなw
ケアルしてwsうってケアルして・・・ってやったらいつの間にか終わってたって感じですw
PSあげるためにいったのにPS全然あがんなかったわー┐(´ー`)┌ヤレヤレ

またなにかのジョブが70になったら他のジョブでもいってみよっと( ´ー`)y-~~

では今日はこの辺で
ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


