FF11で活躍?する垢タルの日記です('A`)


プロフィール

ぽぽぽぽん

Author:ぽぽぽぽん
σ(゚∀゚ ∬オレ垢タルタル。汁鯖で全魔法習得を目指す夢見がちな17歳(ぇ

Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VUキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ようやく大型VUがきましたな( ゚Д゚)y─┛~~


その中身はけっこうすごい事になってるようです(;゚д゚)ァ....

今回もおいらが気になったVUをピックアップ(゚∀゚)b
今回でアトルガンミッションも終りのようです
おいらも行ってきたんですがなかなか面白いものでした
それはまた後日に書くとして(つ´∀`)つ

とりあえずVUですw



さっそく見て見ますか( ´ー`)y-~~

○チョコボレースの新要素としてチョコボサーキットが開放されました

えーっと、実はもっと前に実装予定だったんですよね?w
まだ未に行ってはないんですが今まで何やってたんでしょうかねw
それと闘技場はどうなったのー?w


ビシージに関して、以下の変更が行われました。

○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。

スクエニは魔笛の取り合いを想定していたんでしょうがなかなか魔笛が取られないんでどんどん蛮族の強さあげていったのはいいんですが、そのせいでビシージが3時間とかもう馬鹿かと・・・・
やっと解ってきたんですか、こちらのいい分が
3時間やって経験値1800だけとかもうね┐(´∇`)┌

モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました。

何でこれモグロッカー拡張のときに同時に実装しなかったのかがわからないw
白門のおもさはホントヒドイ
重さを改善するならこの実装はもっと早くにしなさいとw


モンスター"Goblin Bounty Hunter"に関して、以下の変更が行われました。

○以下のエリアの釣りが可能なポイントに新たに配置されました。
ソロムグ原野/コロロカの洞門
○バルクルム砂丘における移動経路が変更されました。


業者対策ですね
砂丘には前からこのゴブは配置されていましたがどうも死角があったようで
それで業者がそれをついてまた寝釣りしていたようです
業者なんていなくなればいいのに・・・スクエニGJ

○両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました。
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。
○両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました。


両手武器てこ入れキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
これはすごい性能UPになっています
グリップは、まあすこしのステータスUPにとどまっていますが両手武器装備時の補正がとんでもない事になっています

それは・・・・

STR+1=攻撃+1 DEX+1=命中+1

これはやばいです(;゚д゚)ァ....
今まではその半分しか恩恵なかったんですがこれにより高騰する装備や下落する装備が増えそうですね

ちょっといまいち実感がわかない方もいつかもしれませんが
例えば低レベルで装備できる
スパイクネックレス[首]STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21~ All Jobs

この装備が両手武器をもつとこのようになります
スパイクネックレス[首]STR+3 DEX+3 MND-6 (攻撃+3 命中+3)Lv21~ All Jobs

これはすごい(;゚д゚)ァ....

片手武器<両手武器の時代が来そうです

すこし強化しすぎではないか?との声も結構ありそうですけど、両手武器はもともと今までのFFだと片手の2倍の攻撃はもっているのでこの変更はいいんじゃないかなとは思います


○非戦闘状態のペットのHPが徐々に回復するようになりました。
○非戦闘状態のペットに対し、ペットコマンド「まってろ」を使用した際に、回復するHPの量が増加するようになりました。
○ペットをあやつっている状況でPCの取得経験値に与えられていたペナルティが廃止されました。


これはいい修正!・・といいたいんですがこれはモンスのイリュージョンが実装されたと同時にてこ入れすべき点ですよスクエニさんw
獣さんが今まで敵が生息範囲からでると消えるということに歯がゆい思いしてきたはず。
まあ遅まきながらよくやったw
獣使いさんがこれからパーティで大活躍しそうな予感ですなw


WSとかも修正とかはいったんですが(ペンタラストが超強化とかw)おいらがきになったとこはこんなとこですな( ´ー`)y-~~

これから両手武器が得意な侍暗竜さんたちが大活躍しそうですw

さーってアトルガンミッションの続きでもやってくっかーw


と言う事で今日はこの辺で

ではでは( ´∀`)/~~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


